ネットで稼ぐ為のネタ情報を提供!とりわけて情報商材を中心にあなたが稼げて、起業もできる関連情報を書きまくります! By e-情報屋ドットコム
Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編
水野 貴明
ソーテック社 刊
発売日 2004-08
価格:¥1,659(税込)
オススメ度:★★★



正統的なSEO対策本 2005-06-02
裏技チックなテクニックを使ってホームページの観覧者を増やす方法もありますが、本書では適切な技術を使い上手に観覧者を増やすために書かれています。検索エンジンの仕組みとそれに対してどのようにすれば、検索エンジンの上位に表示されるようになるか。ちょっとホームページを作るときに気をつけるだけで結果が出てくるというところは非常に面白く感じます。一番は良質のホームページが作れれば文句はないのでしょうが。

web広告初心者の方にはお勧め 2004-12-26
仕事で初めてSEOに携わることになりましたが、そのきっかけ本としては簡単でわかりやすくよかったと思います。ただ、内容は(タイトルからわかるように)Googleありきの話なので、本の中からキーワードを拾って次につなげる必要があるかも。。

個人的には、Part3のフリー検索のカスタマイズ法が役に立ちました 2004-10-11
 姉妹品に「Web検索エンジンGoogleの謎」というのがあって、本書の「Googleの謎」シリーズ二冊目ということになりますか。
 書店の店頭でぱらぱらと見た限りでは、前書は「よくあるSOE系の攻略本」という感じであまり食指が動かなかったのですが、本書はページ数的に三分の一ほどを占める「Part1、2」の部分で一応SOE関係の対策とか解説に触れられていますけど、続く「Part3」で「Googleフリー検索のカスタマイズ法」、「Part4」は「Google AdSense」についての詳細な解説に当てられている。
 わたしのところのような、個人の趣味でやっているような非営利のサイトでは「SOEがどうの、検索エンジン対策がこうの」というのをやったとしても、たかが知れているし、もっとぶちまけて言えば、そんな方面に余分な労力をつぎ込むのなら、サイト内のコンテンツを充実させた方がよっぽど有意義であるし、「AdSense」に関していうと、うちのサイトのアクセス数を考えると、どう考えてもまとまった収入にはなりにくいと思うし、それ以前に、「ドル建て、小切手決済のみ」という現時点でのシステムは、正直あまり旨味ないよなあ、と、思ったから。
 ということで、個人的に、本書の中で役にたったのは、「Part3」の「フリー検索のカスタマイズ法」の部分でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/4/14に作成しました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
