ネットで稼ぐ為のネタ情報を提供!とりわけて情報商材を中心にあなたが稼げて、起業もできる関連情報を書きまくります! By e-情報屋ドットコム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中!ご協力お願いします!
人気blogランキング / FC2 Blog Ranking / FC2&シーサーブログランキング / ブログの殿堂

タイニーなどの短縮URLを使うとアフィリエイトの報酬が効かない事があるようです。

いつ使えなくなるかも分からない「無料ツール」に委ねてしまって、

本当に良いのでしょうか?

無料の短縮URLサービスは、とても便利です。

ただ残念な事に、最近はいろいろと問題も出てきていますね。

http://ooatari.com/ = サーバーエラーで、一時期は使えない状態になりました。

http://tinyurl.com/ = インフォカートでアフィリエイトした場合、 短縮URL経由で購入されても、
正常に反映されないということが、最近判明しました。

それで、http://tinyurl.com/ と独自ドメインのURLで比較したところ 4倍ぐらいの差がでました。

リンクを変えるだけで、こんなに反応が違うって知っていましたか?

まだどこかの短縮URLを使っている人は早いところ変えましょう!

一番のオススメは自分で短縮URLを作るのです!

つまり、タイニーURLのようなシステムを、ご自分のサーバーに持つことなんです。

先行発売のため特別価格にてご提供中です。
 ↓↓↓
クリック率4倍以上の成果!脅威のURL圧縮ツール 『ziplinker』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
短縮URLを使うのは、
ASPから与えられたリンクを改変する事に当たり、
規約違反になります。
絶対に使わないように。
2006/04/11(火) 10:50 | URL | . #y8j/9w2E[ 編集]
私も知っていました。

ASPによっては利用規約違反になるようです。

A8.net
楽天アフィリエイト
TrafficGate
ad-link(アドリンク)

などは、規約違反としてみなしますとか、行わないでくださいとのこと。

比較的リンクコードの設定が自由な電脳卸さん でも、利用規約違反には当たらない
ものの「ご遠慮下さい」とのごとなので短縮URLを容認するASPはほとんど
無いと言ってよいのかもしれませんね。

私の場合は情報商材が中心です。

利用しているインフォカートは短縮URLを認めています。
インフォストアもほとんどの方が使っていてクレームがないので現時点では問題
ないと思います。

ただ、各ASPも規約違反行為のチェックを強化しているようなので、
インフォカート、インフォストア以外は使わない方が良いというのが結論です。
2006/04/11(火) 13:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。